今日は、朝からバタバタしていて、気が付いたら記録としての写真を一枚も撮っていませんでした。ので、富士川夢未来さんから写真を拝借させて頂きます。
10時半からチャリティーバーベキューの受付開始♪

遠方からもフリーマーケット、バーベキューのご参加を頂き、本当に嬉しかったです。
飛び入りご参加も有りました。道行く車の中から皆さん、むむ??何やってんだ〜?!
と、興味深そうにスピードを落として覗き込んでいらっしゃいました。(笑

こんな感じに煙が上がっていれば・・・・・
そりゃ、気になりますね(笑

これらのお肉(シカ、イノシシ、熊)を提供して下さったのは、
早川町ナンバーワンの凄腕ハンター、四駆塾さんです!!!
特に熊肉は、皆さんから絶賛!他にも色々珍しいものが!!!それは、
秘密・・・・・・
他にも山じゅうを駆け巡って、沢山の木の芽を採ってきてくださいました。
こちらは、主に天ぷらにして頂きましたよ。
それから、ハンターさんが仕留めた地鳥に初挑戦した私。
試行錯誤の果て、仕上がりましたのは、ジャガイモと地鳥の旨煮。
確か、鳩くらいの大きさの地鳥だったのですが、小鳥くらいの量の肉になってしまった
ので、骨からだしを取って、芋にしみ込ませる作戦にしました。
旨味の濃い胸肉のような感じです。チキンライスにしても良かったかな〜。とも思いましたが、それはまたいつか機会が有ったら試してみましょう・・・・。
そういえば、弾を見つけた人も!
そして、地元の方が、ご自身で栽培されている立派な椎茸を差し入れしてくれました。味が濃くて肉厚。焼いても、天ぷらにしても美味しかったです。
そして、立派なタケノコも〜!!!こちらも焼いたり、天ぷらにして頂きました。最高♪

他にもシカ肉のスモークを天然酵母パンに乗せたり、
色んなサラダをトッピングしてオープンサンドをして楽しめるコーナーも作りました。

今日のサラダ。
※鹿肉スモーク
※新ジャガとフレッシュハーブのレモン風味『さっぱりポテサラ』
※ごぼうのバルサミコいため煮
※人参と三種ハーブのミルクソース和え
※春の青豆バジルソース和え
※ペンネのジェノベーゼ風
※ガーリックレモン風味フレッシュハーブクリームチーズ
※イエローパプリカマリネ
※初ものクレソン
※フレッシュサラダ菜&真っ赤なトマト
※すべて天然酵母のくるみパン、レーズンパン、バゲット、イギリスパン
※タイムとオレガノ地粉チャパティー
ジビエ肉と一緒に楽しめて、消化を促す効果もばっちりなハーブを沢山使ってみました。冬越しした自宅のハーブは、ここ2週間ほどの間にぐんぐん成長して、今一番エネルギーがある時です。さて、皆様のお口に合いましたでしょうか?

バーベキューの最後の締めといったら
やっぱり、焼きそばでしょうか。
今回は、野菜焼きそばで。菜の花散らして・・・・
他にもチャリティーマーケット、木工体験、バードウオッチング、バギー観戦など。
皆さんの笑顔が、貴重な義援金になりました。本当にどうもありがとうございました!
最後になりましたが、今日の為に美味しい希少なお肉や山菜を提供して下さいました四駆塾さん、ご尽力をいただきました富士川夢未来さん、フリーマーケットにご参加下さいました依田酒店さん、武の井酒造さん、宝桃園さん、お手伝い下さいました皆様お一人お一人に心から御礼申し上げます。ありがとうございました。
PS : 本日、ご参加された方の中で、写真を撮られた方がいらっしゃいましたら、
是非、データーで送って下さい。どうぞ宜しくお願い致します。
メール:cocoroto.cs@gmail.com
最近のコメント