« 里山の素敵な『あけび蔓編み作品展』11月3日から開催します。 | トップページ | あけび蔓に魅せられて・・・・ »

素敵なあけび蔓籠たち登場♪

 さて、昨日より いよいよ始まりました『里山の素敵なあけび蔓編み作品展』!
Photo
会場には、あけび蔓の自然な造形を生かした素敵な作品たちが集まりました。早川町の雨畑地区に暮していらっしゃる伊勢子さんは、毎年、秋の今頃から冬にかけての葉が落ちる季節に蔓を探して採集し、籠作りをされています。
Photo_2 Photo_3
今年は、里山に熊などが多くて危険な事、それから天候不順などが影響して、あけびの蔓を採ることも大変でしたし、蔓自体が希少な物となってしまいました。
そんな中  展覧会の為に一生懸命作って下さった作品です。今回の展覧会では、山深い里 早川町の豊かな自然を感じていただけるのではないかと思います。
展示数は決して多くはありませんが、ひとつひとつが、味わい深く、見ごたえがあります。
是非、里山の秋の紅葉と共にご覧下さい。
展示作品の中には、過去に制作した大型の作品も展示しています。
今年の蔓で作った籠達は、お求め頂けます。

|

« 里山の素敵な『あけび蔓編み作品展』11月3日から開催します。 | トップページ | あけび蔓に魅せられて・・・・ »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367077/37528319

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵なあけび蔓籠たち登場♪:

« 里山の素敵な『あけび蔓編み作品展』11月3日から開催します。 | トップページ | あけび蔓に魅せられて・・・・ »