« 子どもたちの作品(6月1日〜30日迄開催) | トップページ | ゆっくりとお過ごし下さい。 »

COCOROTOオープン企画『はやかわの子どもたち作品展』

NHK甲府放送局で紹介されました!

早川町にギャラリー

早川町の自然や文化などを紹介する、地域で初めてのギャラリーが完成し、最初の催しとして、子どもたちの作品展が開かれています。このギャラリー「COCOROTO」は、早川町が老朽化した工場を改修して整備しました。
初めての催しは、地域の将来を担う子どもたちの作品展です。
真新しいギャラリーには、保育園児から中学生までが作った水彩画や版画などおよそ100点が展示されています。
作品は、日常の遊びや風景、動物の顔などを伸び伸びと描いたものばかりで、子どもたちの豊かな感性を感じ取ることができる作品展となっています。
地域に初めて設けられたこのギャラリーは、地元で創作活動をしている作家を中心に自主的に企画、運営されることになっています。早川町在住の彫刻家で、事務局を務める渕上照生さんは、「早川町の豊かな自然や文化をゆっくりと楽しんでほしい」と話していました。
子どもたちの作品展は今月30日まで開かれています。

Photo_25

|

« 子どもたちの作品(6月1日〜30日迄開催) | トップページ | ゆっくりとお過ごし下さい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367077/35059471

この記事へのトラックバック一覧です: COCOROTOオープン企画『はやかわの子どもたち作品展』:

« 子どもたちの作品(6月1日〜30日迄開催) | トップページ | ゆっくりとお過ごし下さい。 »